占いの料金の相場とは|無料鑑定できる夢占いサイトを活用しましょう!

無料鑑定できる夢占いサイトを活用しましょう!

タロット占いをする人

占いの料金の相場とは

水晶の加工前

診断する側とされる側が対面した占いの場合の平均料金は20分につき3000円ぐらいです。診断にかかる時間の平均がおよそ20分ほどなので、1回の占いにつきかかる費用は平均価格と同じくらいになるでしょう。 ただし、よく当たると評判がたっている占い師にみてもらう場合は、20分で10000円以上と平均よりも高くなることがあります。その場合はかかった費用と診断した人の様子や診断内容が釣り合いがとれているかどうかで判断をしてください。 インターネットを使って占ってもらう場合は20分1000円ぐらいが相場です。ネット環境ならば占いをする場所はどこであっても診断ができるようになり、土地や建物に関する費用が無くなるので通常よりも安くなっています。

占いにかかる料金の平均ですが、対面して診断するものが減ってインターネットを利用したものが増えていくので料金の単価は下がるかもしれません。 インターネットを利用する場合、診断する側には場所を用意する必要がないので固定費が節約できるというメリットがあるだけでなく、占ってもらう側も、相手のいるところまで行かなくていいことや時間を問わずにみてもらえるなどのメリットが受けられます。そのため、インターネットを利用した占いが増えていき、1回の診断につきかかる料金が安くなることが予想されます。 占いのジャンルについてですが、自分が見た夢で判断するものや紅茶をのんで残った茶葉を利用したものなど、現在も様々な種類の占いが生まれており、今後も増え続けていくでしょう。

↑ ページトップへ